Yahoo!オークション : このサーバーで操作できません。URLを確認してください。

2017/06/19追記

どうやらSSL化と並行してpageで始まるドメインは数字がつかない、 `page.auction.yahoo.co.jp` に移行し始めてるかもしれません。

追記ここまで



オークションが再出品できない

このサーバーで操作できません。URLを確認してください。

こんなメッセージが出て再出品ができなくなりました。
なんでかこんなことにハマッてしまったので備忘録。

いや、言われた通りにすりゃいいだろ

そうです。その通り。
URL確認すれば良いんです。

ただ、自分と同じくツール使ってる(作ってる)人とかはハマったかもなぁ

地味にYahoo!の仕様変更?

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/
このドメインだけ、仕様が変わっています。

  1. エンコードEUC-JPからUTF-8
  2. 再出品ページはhttp://pageinfo3.auctions.yahoo.co.jp/

いや、page3ドメインだけなので全体的に仕様変更する気なのか、サーバー移転の関係なのかわからん。
なにがしたいんだよお前ら。



障害対応の皆様、ご苦労様でした。
現場からは以上です。