読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン

[マドリッド][スペイン][牛追い祭り][パンプローナ][世界一周]

いよいよヨーロッパ突入!フェスシーズン到来!イビサだ!ビッグチルだ!なんとやら!

さて、そんなこれまでの経緯を。





  1. マドリッド

  2. いやー、エジプトから来ると度肝抜かれる・・・。文明開化の音がしました。ソフィア美術館が日曜の2時まで無料とのことだったので見に行ったくらい。その美術館がすばらしかった。ピカソ、ダリ、キャパ・・・。すんごいラインナップです。

    ただし、1日で他の美術館に行くと脳みそがついて行けなそうなので、時間をゆっくり取るかどちらかひとつにするのがおすすめです。

    テントを買うのに時間を費やしました。ので、その情報を。



    • エル・コルテ・イングレ:何でもそろう百貨店イオンモールみたいなものをイメージして下さい。
    • デカロン:スポーツ用品ばかりを集めた専門店。ここでテントを買いました。メトロで行ける範囲に何件かあります。sol駅の隣、tirso de molina駅に何件か専門店が集まっている模様。



    ちなみに、テントの性能ですがヨーロッパの雨量がよくわからないので何とも言いにくいのですが、日本のフェスとかで使うなら、3000mm以上のもの。グランドシートの部分は5000mmとかの方が良いかも。


  3. パンプローナ(牛追い祭り)

  4. バスの予約の日付を間違えてて最終日の午後から参加。牛追いは朝8時なので当然間に合わず・・・。

    みんな酒飲みまくりなので面白いことは面白い。ただ、実際は牛を大勢でいじめてる感があるらしく好みが別れるかも。闘牛が好きな人にはおすすめ。

    思い出したくないので終わり。