イスラエル音楽事情

[イスラエル][イベント][パーティー][レイブ][世界一周][海外][野外]

さてさてこれを書かないことには僕の旅の意味はないのです。
現在地は未だにエルサレムです。
この国のパーティー、クラブ、レイブ情報をお届けします。



  1. Club(クラブ)
  2. なんといってもTel Aviv(テルアビブ)海岸沿いには数件のクラブがあり、町中にも何カ所もクラブがあります。一緒にクラブへ行ったサンフランシスコから来たアメリカ人曰く、「ここはまるでL.Aだぜ!」とのこと。
    まあ、確かにすごいっすわ。

    Barもたくさんあり、平日も学生たちでにぎわっています。

    そうそう、海外からの大物の招待以外は基本的に入場料はかからないみたいです。

    それから、クラブの場所はわかりにくい場合が多いのでタクシーをお進めします。高いと感じるかもしれませんが、テルアビブには電車がないので、バスかタクシーが唯一の交通手段です。ここはやむを得ない出費と考えてタクシーに乗るのが得策だと思います。

    Tel Aviv(テルアビブ)クラブ情報


    T.L.V

    北側のポートのビル内にあるクラブ、大きめのイベントはここで開催されます。東京で言うとageHaかな。海に面してるので立地条件も良いです。

    6月9日にはShavout After Partyが開催されます。入場料は80NIS(約2400円)。出演者はGMS、Space Cat、他いかにもイスラエリ!って感じのイベントです。

    6月27日にはあのJhon Digweedが来ます!


    Fashon Bar Clara

    これもビーチに面したクラブです。特に大物が来る箱でもなさそうですが立地条件が良いのでオススメ。私が行った時はTechnoでした。


    Sakaya Bar

    ビーチに面したクラブはこれで最後かな。一番南側の時計塔の近くにあるお店です。私が行った時はProgよりのHouseでした。個人的にはお気に入り。


    Barzilai Club

    6月9日にはあのデリックメイをゲストに迎えています。その他毎週なかなか良質なDJを招待する箱です。場所はセンターバスターミナルの近くです。


    そのほか様々なジャンルにわたってClubやBarがありますので探してみて下さい。

    住所録一覧:Welcome to Tel Aviv


  3. Rave(レイブ)

こちらで最も有名なのはHoly Rave(Web Site)でしょうか。

主なRave情報は町のフライヤーがやっぱりメインです。Tel AvivのShenkin通りで探しまわるのが最も効果的かと思います。

あとはこちらでIsraTrance


今回の僕の滞在期間中(5月29日〜6月10日)にShavout(wiki)という祝日があり、それにあわせたRaveなりFestivalが僕の知る限り3カ所で行われます。


Shavuot Festival


Arak Festival(Web Site


もう一つは残念ながら名前を忘れてしまいました。




すごいです。イスラエル。その経済力と政治性から私のなかでは小さなアメリカと呼んでいます。ここで政治的な発言はしませんが、これだけのパーティーは近隣諸国じゃ出来ないでしょうね。。。なんだかね。

それと、これはお国柄というかなんというか、基本的にパーティーは場所や入場料等の詳しい情報はオーガナイザーに関連ある誰かに電話するのが基本です。なんだか昔のRave、Warehouse Partyってこんなのだったのかなぁと思いを巡らせる今日この頃。